海外旅行は一度は行ってみたいと思う人は多いです。
しかし、数ある国の中で選ぶのは大変です。
そこで初めて海外旅行に行く人におススメの国を5つ紹介します。

1つ目の国は「ハワイ」です。
日本人にも人気で、初めて海外旅行に行く人が最初に行く国としてもハワイを選ぶ人は多いです。
治安が良く、日本人も多いので日本語が通じる現場スタッフの方も多いので英語が話せなくても安心です。

2つ目の国は「アメリカ」です。
さまざまな観光地があるのでファミリー層におススメの国です。
特にフロリダのディズニーワールドは人気の観光地で、海外のディズニーリゾートの中でも治安が良いので安心して楽しめます。

3つ目の国は「フランス」です。
日本人に人気のある国であり、世界遺産や芸術に触れたい方や興味のある方に選ばれることが多い国です。
言語はフランス語か絵英語となりますが、パッケージツアーの場合は言葉に自信が無くても安心です。

4つ目の国は「グアム」です。
海外のビーチリゾートの中でも日本から近場に行けて、ハワイよりも気軽に行ける距離なので人気が高いです。
グアムも治安も良い方で、日本人も多いので日本語が通じる施設やお店も多く、言葉に不安を抱える方や海外旅行初心者の方に安心できます。

5つ目の国は「韓国」です。
韓国は週末を利用していけるくらいで女性を中心に人気の高い国です。
飛行機で片道2時間半で行けるので初めての海外旅行先としておススメできますし、距離によっては国内旅行よりも近く感じられるのも魅力です。
コスメや食べ物もリーズナブルに楽しめるスポットが多いので一人旅でも友達同士の旅行でも十分に楽しめます。